FC2ブログ

記事一覧

DD200形で2本

私的にはどう見てもプラレールの機関車しか見えないDD200・・そろそろ撮り飽きて来た感が有りますが (笑)

高山本線・富山機関区付近 1090レ DD200-2+コキ
s-圧縮画像JL8A9186

s-圧縮画像JL8A9201

s-圧縮画像JL8A9205

s-圧縮画像JL8A9208

近くの用水に居た鴨 ^^
s-圧縮画像JL8A9212

もう一本は高岡貨物で・・

あいの風とやま鉄道・富山機関区付近 8150レ DD200-2+コキ
s-圧縮画像JL8A9225

s-圧縮画像JL8A9234

s-圧縮画像JL8A9240
日陸 NRS・UT9K-95005 SAQ専用 (日陸にもSAQ専用のタンクがあるのですね ^^)
s-圧縮画像JL8A9243

今日はこの2本で終了です。

撮影日 2020_03_21   ※ クリックすると画像が拡大されます


鉄道コム

よろしければバナークリックをひと押しお願い致します。
スポンサーサイト



コメント

この記事に関係ないのですが、先程お立ち台に行ってまいりました。するとゴトーさんの513号機(青釜)牽引の貨物がお立ち台に午前9時07分に通過して行きました。この列車は遅れ貨物ですか?遅れ貨物ではなくても列車番号と本来の時間を教えてほしいです。

えっちゅう撮鉄 さんへ

こんにちは。

それは3093レスジでダイヤ改正前は5:07富貨着で今は9:10着、10:10発になってます。
なので定時にそこを通過してますね。

No title

こんばんは。
確かにプラレールの様ですね。。
10年くらいすると味が出るかな?
ポチ☆

No title

我々が勝手に「お立ち台」と言っているだけかと思ってますが、「お立ち台」は(撮り鉄にとっては)一般的な呼び方なのだろうか…それともRyoさまが広めているのだろうか(^^;

Ryoさま、撮り飽きるの少々早くないですか(^^;
(お気持ちはわかりますが)

No title


わははは、同感です…飽きるの早すぎますよね(笑)
お立ち台は撮り鉄一般的な言葉でしょう?
「お立ち台通信」なんて書籍もあるくらいですから。

それにしてもDD200、すっかり速星、高岡の主になってしまいましたね。

No title

今晩は!
↑、私の高校時代(古っ!)SLを追っかけていた頃からお立ち台を使っていました。
プラレールのDD200,よくわかります。孫とプラレールでよく遊びますから・・・
私的にはDE10をもう一度!

タコ助さんへ

おはようございます。

10年くらいたつと味が出る・・なるほどねぇー(^^♪
その頃までオヤジは撮り鉄してるのか疑問ですが・・笑

季たぐにさんへ

おはようございます。

お立ち台って呼び方、撮り鉄の記事を読んでると結構使われてますよ^^
DD200、飽きても撮るものが少ないので撮るしか無いですな^^;

ふつお?さんへ

こんにちは。

いゃあー、デーテンが懐かしいですよ^^;
DD200、悪くは無いのですが・・(^^♪
「お立ち台通信」・・なるほどねぇー^^

プリウスおじさんへ

こんにちは。

プリウスおじさんがSL時代からの鉄ちゃんとは流石ですなぁー!
俄か撮り鉄のオヤジとはキャリアがけた外れですわ(^^♪
オヤジの孫にもプラレールで遊ばせてましたよ・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいの風・Ryo

Author:あいの風・Ryo
ヤフーブログ終了に伴いこちらのブログに引っ越して来ました「カメラおじさん」こと「あいの風・Ryo」と申します。

長編成の貨物が好きで主に日本海縦貫線を撮ってます。